母と娘って複雑

2015.04.07

母と娘って複雑 はコメントを受け付けていません。

「8月の家族たち」を観ました。

M・ストリープ×J・ロバーツときては、見逃すわけには行きません!

ピュリッツァー賞&トニー賞をW受賞した舞台作を映画化。

20150407-1

この2大女優は、やはり期待を裏切らない。

薬漬けの母M・ストリープとJ・ロバーツを長女とした3姉妹の繰り広げるバトルは圧巻です。

 

突然の父の失踪で再会した”家族たち”。

その父が湖畔で自殺し発見されたことから、家族たちは知られざる数々の真実を突きつけられる事となる。

 

断ち切りたくても絶対に絶つことの出来ない母と娘の遺伝子。

娘達の夫は、母にとっては所詮他人。

 

そしてその男達からみると、妻の家族は辟易する理解不能な家族としか映らない。

集まった娘達夫婦は其々の問題を抱えている。

 

それがその葬儀の後の晩餐で暴露され、暴走する結果に・・・。

20150407-2

カルチャーの違いこそあれ、人の営みは何処も同じなのかも知れません。

特に葬儀の時って、揉めるものですね(苦笑)

遺産とかも含めて。

 

其々の日頃は出てこない欲望が、突然顔を出す。

何も残されなかった者にとっては、故人の愛情にも疑心暗鬼になる結果に・・・。

残された母親もひとりの女。

 

でも娘達はその事実を受止められないものなのですね。

母と娘って、同性という分とても複雑なのかもしれません。

生身の生き物として被りますから。

 

私事で、ちょうど母の命日の今日、桜の空を見上げてふと思います。

いまも、母をよく知らないままでいる事を。

 

M・ストリープ、Jロバーツの出演作は殆ど見逃していません。

二人ともしっかり年輪を重ねて、女の貫禄を感じます。

しわや弛みも何のその!

 

こんなシリアスな競演を観るなんて、ファンとしては何とも嬉しい限り。

もう一度二人の出演作品を観てみようっと!

 

関連記事

コメントは利用できません。