たかがスマホのカバーですが

2014.07.12

たかがスマホのカバーですが はコメントを受け付けていません。

インターネットに、こんな記事がありました。

スマホのカバーは熱を放出しないためNGである。
そして、多くの利用者がバッテリー駆動時間の短い事に不満を抱いている原因もこのカバーにあった。

との記述がありました。
そして、スマホカバーについて各メーカーへ回答を求めたところ、3社ともに明確な回答がなかったとか。

 

実は私もスマホに変えたとき、真っ先にカバーを着けた一人です。
確かにガラケーからスマホに替えたとき、余りの電池の減り方に驚いたものでした。
スマホなんだからこんなものかなと、自分を納得させていましたが。

 

改めてこんな記事を見ると、早く言ってよ!と怒鳴りたくなります。
ショツプにぶつけるクレームまでではないにしても、
チョッと不親切ではないかと思うのは私だけかしら?

 

ま、機器についての無知識な消費者の自己責任と言われれば、
返す言葉はないのですが。

せめてスマホカバーを求める消費者に対して、そのリスクを初めに説明するのは、
メーカーとしての誠意ではないかと思います。

 

思えば、携帯電話を初め、インターネットが当たり前の昨今、
自分に必要なものは何かをしっかり見極めないと、
結局その反動がある事を考えていなければならないのでしょうね。

誠意のあるメーカーがどれだけあるのか・・・。
これは、今後の日本の経済を支えるポイントなのではないか。
たかがスマホのカバーではありますが、されど・・・。

で、早速スマホカバーを外した私でした(苦笑)

 

関連記事

コメントは利用できません。